トップページ | 雇用保険申請手続き »

2005年1月18日 (火)

定年退職しました

昨年末をもって定年退職しました。
1月14日に退職金が振り込まれてきました。ようやく退職したのだなと実感しました。
退職金の一部を振込S銀行からK銀行及びN銀行に分散しました。
17日にS銀行に退職金の運用相談に出かけました。
資産づくりセットとして、円定期預金と海外債権の組み合わせを勧められました。
外貨預金や投資信託などを50%以上運用することを条件に円3ヶ月定期預金の金利を上乗せする商品です。そして、現在の為替状況から米国の債権が有利だろうとのことです。
K銀行には米ドル、ユーロ及びオーストラリアドルの外貨預金定期を上乗せする商品があります。
金利上乗せはいずれも最初だけで自動更新後は通常金利となります。
会社四季報を購入し熟読、ポートフォリオをどうするか考慮中です。

|

トップページ | 雇用保険申請手続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74566/2619502

この記事へのトラックバック一覧です: 定年退職しました:

トップページ | 雇用保険申請手続き »