« 失業認定 | トップページ | 年金手続き »

2005年2月10日 (木)

ジャガイモ植え付け

2月5日
ほうれん草と小松菜を移植して、ジャガイモを植えつける場所を確保しました。今春のジャガイモ用の畝に、昨秋、ジャガイモ植え付けまでには採取できるだろうと、ほうれん草と小松菜の種を蒔いていたのですが、種蒔きのタイミングが遅かったのか採取できるほどに生育しませんでした。処分してもいいのですが、これから大きくなるかもしれないと、ダメモトで別の畝に移植しました。
ジャガイモ種芋1Kgを購入しました。種苗店でのジャガイモの取り扱い品種は増えており、目移りしましたが、この数年植えている「とうや」にしました。
2月7日
発酵鶏糞2袋を購入、ジャガイモ用畝に埋め込みました。夕方から小雨。
2月8日
種芋14個を30片に分割、シリカを塗しました。
2月9日
もう少し間隔をあけたほうがいいかとも思いましたが、晴天で暖かなので、種芋を植えました。

|

« 失業認定 | トップページ | 年金手続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74566/2871558

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ植え付け:

« 失業認定 | トップページ | 年金手続き »