« e-AAC講演会 | トップページ | 明日香で稲刈り »

2005年10月23日 (日)

迷惑メール・トラックバック

8月ごろからピンクメールが多数舞い込むようになりました。
@niftyの迷惑メールフォルダーを利用し、その都度、迷惑メール設定するのですが、相手は、毎回、発信アドレスを変えてくる。
50アドレスほどたまった段階で、この1年間に私宛にきたメールアドレスを整理し、それらは受信し、迷惑メールは受信拒否するような条件で@niftyのスパムメールブロックを設定しました。
まともなメールも受信拒否されているかもしれませんが、これまでのところ、ピンクメールは受信されなくなりました。
一安心したところ、昨日、アダルトブログのトラックバックが私のブログに数件付きました。個人的な備忘録のブログで、見る人も殆どいないのだから、アダルトサイトのアドレスを貼り付けても効果はないでしょうが、目障りです。早速消しました。
IPアドレスごとにトラックバック拒否設定できるのですが、アダルトブログのIPアドレスは毎回異なっています。
「標準でトラックバックを受け付ける」のチェックをはずすことにしました。

|

« e-AAC講演会 | トップページ | 明日香で稲刈り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« e-AAC講演会 | トップページ | 明日香で稲刈り »