« マテバシーのドングリ | トップページ | e-AAC »

2005年10月 9日 (日)

黒ダイズの枝豆で乾杯

先週は雨が多く、昨日は昼から大雨でしたが、今朝は、晴れました。
アグリロードうたひめの作業日です。
前日の雨で畝間は水浸し。
アグリロードうたひめの黒ダイズが太ってきました。
一部を枝豆として収穫、残りは正月用の黒豆として実らせます。
落花生は、すでに葉っぱが枯れており、すべて収穫。
ニンジン、サツマイモも、これ以上太らすとかえってまずくなるとのことで、収穫しました。
枝豆、落花生を茹で、サツマイモを焼いて、ビールで乾杯、焼きそばで昼食会。
畑の傍に、カキノキとクリの木が生えています。
熟れた柿をもいで、クリは野生で小粒ですが、拾って持って帰りました。

|

« マテバシーのドングリ | トップページ | e-AAC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74566/6336841

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ダイズの枝豆で乾杯:

« マテバシーのドングリ | トップページ | e-AAC »