« シジュウカラ | トップページ | アグリグループで畝作り »

2006年1月28日 (土)

花空間けいはんな

花空間けいはんな(京都フラワーセンター)に剪定のボランティアに行ってきました。

花空間けいはんなでは、園芸作業の手伝いや入園者の案内、樹木草本の説明などについてのボランティアを募集していますが、樹木の選定作業も手伝ってもらえないかとのことで、職業訓練校の仲間の誘いで、出かけました。
午前中は、ウメ林の剪定です。
内枝、徒長枝を中心に剪定し、ウメの木を圧迫する雑木を伐採しました。
剪定作業後、園内の遊歩道沿いの樹木を、説明を受けながら、見て回りました。
午後は、水場の清掃を手伝いました。

060128ume1060128ume2


|

« シジュウカラ | トップページ | アグリグループで畝作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シジュウカラ | トップページ | アグリグループで畝作り »