« サンフォレスターの森 | トップページ | 花空間けいはんな 花咲く »

2006年4月 3日 (月)

永田農法 レタス種蒔き

娘から永田農法のビデオセットを送ってきました。
液体肥料とさまざまな農業資材を多用するコストのかかる農法との印象を受けました。
Webでみると、永田野菜は味に対する評価は良いようです。
液体肥料もセットで送られているので、プランターで試してみることにしました。
日向土が良いとのとのことなので、日向土を探したのですが、見つからず、替わりに、小粒の軽石を買い求め、使用することにしました。
各種レタス混ぜ合わせの種とニンジンの種を蒔きました。

ニンジンの種の残りは菜園に蒔きました。

|

« サンフォレスターの森 | トップページ | 花空間けいはんな 花咲く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンフォレスターの森 | トップページ | 花空間けいはんな 花咲く »