« 甘樫丘散策&キトラ白虎見学 | トップページ | ラクウショウとメタセコイヤ »

2006年5月21日 (日)

サンフォレスターの森 ササユリ

サンフォレスターの活動日です。
午前だけ参加しました。
ササユリ保護育成エリアの整備です。
森林インストラクターの参加を得て、保存すべき樹木に名札を付けていきました。
並行して、ササユリの周りのササを鎌で刈り払いました。
午後は、松枯れ木のマキづくりなどですが、所用があり、昼前に帰りました。

ササユリ育成エリア
Pict2137w800蕾の膨らんでいるササユリもありました
Pict2136w800

京都新聞記事

|

« 甘樫丘散策&キトラ白虎見学 | トップページ | ラクウショウとメタセコイヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘樫丘散策&キトラ白虎見学 | トップページ | ラクウショウとメタセコイヤ »