« サンフォレスタの森 モリアオガエル | トップページ | クロガネモチにミツバチ »

2006年6月 4日 (日)

タマネギ、ジャガイモ収穫

タマネギの葉が倒れてきました。
5月31日、葉の倒れたタマネギを収穫し、畑に天日干ししました。
6月2日、翌日雨の予報だったので、持ち帰り、庭で干すことにしました。

昨年は4月にもカリを中心に肥料を与え続けたためか、多くが薹立ちしてしまったので、今年は3月から肥料を止めました。
そのためか、今年は、小粒のものも散見されますが、薹立ちするものは無く、全株育ちました。

ジャガイモの茎が倒れ始めました。
6月4日、少し早いですが、ジャガイモを収穫しました。

昨年は、タマネギ、ジャガイモの収穫は6月4日。
今年は、天候不順で生育が1~2週間遅れていたが、収穫時期は同じとなりました。

|

« サンフォレスタの森 モリアオガエル | トップページ | クロガネモチにミツバチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンフォレスタの森 モリアオガエル | トップページ | クロガネモチにミツバチ »