« 年金の諸手続き | トップページ | 奈良文化論 箱本制度 »

2006年12月 7日 (木)

飛鳥里山クラブ 忘年親睦会

飛鳥里山クラブの忘年親睦会です。
かしはら万葉ホール5階のレセプションホールで行われました。
かしはら万葉ホールは、畝傍御陵前駅から北へ徒歩15分。
1階に橿原市立図書館、地下に橿原市立こども科学館があります。
地下に降りたところに、地球の自転を実証する「フーコの振り子」が動いていました。
振り子の振動面の動きを示すドミノが、外向きに倒れているところと内向きに倒れているところがあるのはなぜだろう、と思いながら、忘年親睦会の始まるまで、しばらく、振り子を眺めていました。
かしはら万葉ホールのホームページ

飛鳥里山クラブ全体での忘年親睦会は、昨年からの催しだそうで、今年は、10期生が準備・設営しました。
正面には、古米のはざかけ、竹の家などが飾られ、各テーブルには、サンシュユとナンキンハゼの実を付けた青竹の花瓶に飛鳥の草花が活けられていました。
この時季でも、いろいろな花が咲いているのですね。

忘年親睦会場 正面の飾り
Pict5025w800いす、テーブルにリース
Pict5039w800活け花
Pict5041w800

テーブルの活け花1
Pict5030w800活け花2
Pict5032w800活け花3
Pict5033w800
活け花4
Pict5034w800活け花5
Pict5035w800活け花6
Pict5036w800
活け花7
Pict5037w800活け花8
Pict5038w800

参加者約80名。
途中1時間ほどのゲームを含め、約3時間、楽しく過ごせました。
外へ出ると、雨が降っていました。

|

« 年金の諸手続き | トップページ | 奈良文化論 箱本制度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年金の諸手続き | トップページ | 奈良文化論 箱本制度 »