« 奈良の隠れ古社寺巡り | トップページ | 海遊館 天保山 »

2007年2月 8日 (木)

花空間けいはんな 藤棚の剪定

花空間けいはんなでのボランティアです。
藤棚の剪定を手伝いました。
最初は、棚に上るのがおっかなかったが、そのうち慣れてきました。
フジの剪定は初めてでしたが、立ち枝や元気なツルを剪定する、との原則に従い、剪定を進めました。
棚の上に伸びていくと下から見えないところに花が咲くことになるので、フジの蔓が藤棚に這うように剪定していく。
そのうちに、棚の上で作業をするのに邪魔になる枝を切っていけばいいのだと悟りました。

剪定作業中
Pict5761w800
Pict5759w800


昼から孫が来るので、午前中だけで、帰りました。

|

« 奈良の隠れ古社寺巡り | トップページ | 海遊館 天保山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良の隠れ古社寺巡り | トップページ | 海遊館 天保山 »