« 高松塚古墳 玄武運搬 | トップページ | 三保の松原 »

2007年4月19日 (木)

花空間けいはんな チューリップ

花空間けいはんなは、チューリップが満開です。
Pict6773w800

花空間けいはんなは、木曜定休ですが、4~5月は、花の季節なので、定休日無しです。
4~5月は、来客の来る中でのボランティア活動です。
隔週木曜日の飛鳥里山クラブの講義が終了したので、4月は、毎週木曜日に、花空間けいはんなに出かけています。
先々週、先週は、これまでに剪定した枝葉の山の処分をしました。
先々週は、新たに導入した裁断破砕機での裁断。
裁断機は、破砕屑を肥料に出来るので、庭木の剪定枝の処分にいいかなと思っていたのですが、すごい騒音。一般家庭の庭では使用できそうにありません。
裁断機では処分が少ししか進まないので、先週は、剪定枝を焼却することにしました。
大きな穴の中で、枯れ枝を焼却。周囲に水を撒き、火力を調整しながらのたき火です。
作業中にノコギリを紛失。枯れ枝とともにたき火の中に入ってしまったのかな。

今日は、花木園の花の終わったユキヤナギの剪定です。

花木園では、昨年、植えたハナモモが花をつけていました。
桜も、いろいろな品種のサクラが咲いています。

花木園
昨年植えたハナモモ
Pict6757w800Pict6759w800


ハナモモ
Pict6756w800
Pict6760w800
Pict6761w800

サクラ
サトザクラ 紅提灯
Pict6762w800サトザクラ 奥都
Pict6769w800ヤマザクラ 名札なし
Pict6770w800

|

« 高松塚古墳 玄武運搬 | トップページ | 三保の松原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高松塚古墳 玄武運搬 | トップページ | 三保の松原 »