« 久米寺~今井町 散策 | トップページ | フランス 朝市 »

2007年6月28日 (木)

花空間けいはんな ハス

孫を連れて花空間けいはんなに行きました。
今日木曜は、休園日で、ボランティア作業日ですが、孫の子守で、作業は出来ません。
入園者のいない園内で孫は走り回っていました。
カブトムシを1匹もらいました。
「カブトムシだよ」と示したのですが、孫は、「テントウムシだ」といっただけで、後は、あまり興味を示しません。
孫にとって、虫は、すべて「テントウムシ」。日々新しいことを吸収していますが、カブトムシとテントウムシを区別するようになるには、まだ数日早すぎたようです。

蓮池のハスが花盛りでした。
花木園入口のアジサイも、昨年の剪定が良かったのでしょう、綺麗な花を咲かせていました。

蓮池
Pict0022w800
Pict0023s800アジサイ
Pict0024w800

昨年 6/29 花空間けいはんな ハス、スイレン

孫が関心を示さないカブトムシは、夕方、庭のカエデの幹に放してやりました。
テントウムシのように幹をよじ登り天辺の枝先の葉の中に入っていきました。

|

« 久米寺~今井町 散策 | トップページ | フランス 朝市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久米寺~今井町 散策 | トップページ | フランス 朝市 »