« ちゃんちゃん祭り | トップページ | 花空間けいはんな 花木見頃 »

2008年4月 2日 (水)

佐保川~大安寺 サクラサクラ

図書情報館に本を返しがてら、大安寺から佐保川沿いをサイクリングしました。

平城宮跡を縦断し、県立図書情報館へ。
平城宮跡、図書情報館前ともにサクラが見頃でした。

図書情報館前の佐保川沿いのサクラ
Rimg4441w800

図書情報館から大安寺に周りました。
1月23日の弘仁会に行こうと思いながら、歩いていくには遠いし、わざわざ出かけるには近すぎる、ハイキングコースからも離れており、今まで訪れることのなかった寺院です。

大安寺 本堂
Rimg4458w800

大仏鉄道公園から佐保川沿いのサクラを見ながら走り、ウワナベ・コナベ古墳、水上池の少なくなった水鳥を見て、帰りました。

大仏鉄道公園
Rimg4466w800

佐保川沿いの桜並木  後方 若草山
Rimg4471w800

コナベ古墳
Rimg4472w800


|

« ちゃんちゃん祭り | トップページ | 花空間けいはんな 花木見頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃんちゃん祭り | トップページ | 花空間けいはんな 花木見頃 »