« 鏡作神社 御田植祭 | トップページ | 大仏鉄道遺構を訪ねる »

2009年2月25日 (水)

ジャガイモ 植え付け

剪定屑を受け入れて、腐葉土を無料で提供する廃棄物処理業者があると聞き、先月21日に、その場所を確認に行き、腐葉土を貰い、ジャガイモ用の畝にすきこんでおきました。
2月25日、雨があがり、晴間が出てきましたので、数日前に購入し切断していた種芋を植え付けしました。
今年も、トウヤ1Kgです。
21片に切断しました。
昨年のジャガイモ植え付けは、3月2日でした。

タマネギは、今年は根付きが良くありませんでした。
半分以上が消えてしまっている。
一方、赤タマネギは殆んどが根付き育っています。
ネギ、ワケギも、育ってきています。
島ラッキョウは、ちょっと生育が悪い。

コマツナ、ホウレンソウは、寒冷紗を被せていたので、寒さと強風に負けず、育っています。
ナバナは、まだ蕾です。

|

« 鏡作神社 御田植祭 | トップページ | 大仏鉄道遺構を訪ねる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74566/44214185

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ 植え付け:

« 鏡作神社 御田植祭 | トップページ | 大仏鉄道遺構を訪ねる »