« オドリコソウ | トップページ | 川西 大阪青山歴史文学博物館 »

2009年4月 7日 (火)

甘樫丘 サクラ

飛鳥里山クラブのグループ「森づくり隊」が里山クラブ里山づくり隊と組織替えし、里山クラブ員全体で里山づくりに取り組むことになりました。
初会合です。
国営飛鳥歴史公園の「花修景計画」に沿ってボランティア活動を行なっていくことになります。
日本緑化センターの担当より、「花修景計画」の説明?がありました。
「飛鳥らしさ」の感じられる風景づくりをめざす、とのことですが、・・・
甘樫丘が、花壇化し、ますます「自然」でなくなっていく?
説明会のあと、甘樫丘の植生を見て回りました。
ウラシマソウが芽生え、ミヤマキケマン、エンゴサクなどがひっそり咲いていました。
もう少しすれば、雑草に覆われてしまう・・・

甘樫丘展望台の桜は満開でした。
Rimg8890wide

畝傍山
Rimg8882

耳成山~天香具山
Rimg8884

三輪山
Rimg8888


|

« オドリコソウ | トップページ | 川西 大阪青山歴史文学博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74566/44640369

この記事へのトラックバック一覧です: 甘樫丘 サクラ:

« オドリコソウ | トップページ | 川西 大阪青山歴史文学博物館 »