« 笠置山 モミジ紅葉 | トップページ | 宇陀 大願寺、覚恩寺、大蔵寺 »

2009年10月31日 (土)

伊勢本街道 伊勢奥津~横野

10月29日~30日、伊勢本街道を伊勢奥津から横野まで歩きました。
10月29日 伊勢奥津→飼坂峠→上多気
泊まり 津市美杉町上多気1312 民宿『なかや』
10月30日 上多気→櫃坂峠→仁柿→横野(→粥見)
泊まり 松阪市飯南町粥見3761-3 高光(こうみつ)館

初日、伊勢奥津まで松阪経由JR名松線で行く予定でしたが、先日の台風で名松線は家城以降不通、代行バスのない時間帯だったので、松阪から伊勢奥津まで、やむなく、タクシーを利用することにしました。
前日の「えきから時刻表」Web検索で、注記がなく、松阪駅で家城~伊勢奥津間不通を初めて知り、急遽、駅前のタクシー運転手と料金交渉。
伊勢奥津まで対向車のほとんどない山道を1時間ほど走ってもらいました。
5人同乗なので、一人当たり料金は、JR運賃のほぼ倍程度で納まりました。

JR東日本は、復旧工事を中断しているとか。このまま、なし崩し的に、名松線廃線を狙っているようです。
伊勢本街道を一気に歩くことのできない者にとって、伊勢本街道を歩くのに、ますます交通の便が悪くなってしまう
angry


より大きな地図で 伊勢本街道を歩く を表示

グーグルのPICASAアルバムに写真を掲載しました。
グーグルのPICASAアルバム

(作成中)

|

« 笠置山 モミジ紅葉 | トップページ | 宇陀 大願寺、覚恩寺、大蔵寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74566/46666306

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢本街道 伊勢奥津~横野:

« 笠置山 モミジ紅葉 | トップページ | 宇陀 大願寺、覚恩寺、大蔵寺 »