« パソコントラブル顛末記 | トップページ | 石馬寺~永源寺~石塔寺 »

2009年11月26日 (木)

浄瑠璃寺~岩船寺 散策

なら歩楽歩楽会シニア7名で、当尾(とうの)の石仏を訪ね、浄瑠璃寺~岩船寺のもみじ(紅葉/黄葉)を楽しみました。
このグループでは、3年前にほぼ同じコースを歩いています。
今回も、西小(にしお)までバスで行き、西小から歩き始めましたが、今回は、バス道を浄瑠璃寺まで歩きました。
浄瑠璃寺の本尊薬師如来像は、今年6月、アライグマに襲われ負傷し、療養中でした。
浄瑠璃寺前の食堂で少し早めの昼食をとり、唐臼の壺二尊像、笑い仏、みろくの辻磨崖仏、三体地蔵などを訪ね、岩船寺に行きました。
岩船寺では、ゆっくりと境内を散策、裏山の貝吹岩にも登りました。
前回は、岩船寺から加茂方向に降りましたが、今回は、不動明王磨崖仏を経て、浄瑠璃寺に戻り、15:28バスで奈良に戻りました。

写真
グーグルPicasaウェブアルバム 091126浄瑠璃寺岩船寺

前回ブログ散策記
2006年9月27日 (水) 浄瑠璃寺~岩船寺 散策


|

« パソコントラブル顛末記 | トップページ | 石馬寺~永源寺~石塔寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74566/46873412

この記事へのトラックバック一覧です: 浄瑠璃寺~岩船寺 散策:

« パソコントラブル顛末記 | トップページ | 石馬寺~永源寺~石塔寺 »