« 檜前遺跡群 | トップページ | 元興寺 節分会 »

2010年1月23日 (土)

山焼き

1月15日だった若草山の山焼きが、祝日法の改正で、年によって異なる日(成人の日の前日)となり、昨年は、大学入試センターのリスニング試験を避けるため、第4土曜日となりました。
今年も、第4土曜日。
花火は、例年の3倍、600発。

平城宮跡に向かう途中で、花火が上がり始めました。
水上池畔から山焼き観賞。
今年は、枯草がよく乾燥しているためか、勢いよく燃え上がりました。

水上池から
Dscn1117

手振れ防止つきのデジカメですが、夜間モードには、手振れ防止が効かないようで、ズーム写真はブレがひどい。
三脚がないと見栄えのよい撮影は無理のようです。

|

« 檜前遺跡群 | トップページ | 元興寺 節分会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74566/47419683

この記事へのトラックバック一覧です: 山焼き:

« 檜前遺跡群 | トップページ | 元興寺 節分会 »