« 花空間けいはんな 無残な花木園 | トップページ | 葛~御所 蕗の薹を求めて »

2010年3月 2日 (火)

ジャガイモ 植付け

2月28日
今年も、とうやを植えようと、近くの園芸店を回ったのですが、いろいろな品種のジャガイモがあるのに、なぜかとうやがない。
しかたなく、今年は、きたあかりにしました。
1kg購入し、22片に切断しました。
3月2日
ジャガイモを植えました。
昨年は、2月25日、一昨年は、3月2日、そのまえは、3月7日でした。

今年は、タマネギは好調です。
植えた苗ほとんどが順調に生育しています。
ネギ、ワケギも、順調。
島ラッキョウは、ちょっと貧弱だが、これからの生育を期待。
冬の寒さで枯れてしまったアサツキが芽出してきました。
アサツキは、ニラ同様に、冬は葉が枯れてしまうものだろうか。

寒風を切り抜けたホウレンソウ、小松菜が、このところの暖かさと雨で、生き返り、収穫できるようになりました。
サラダミズナは、地上部が、ほとんど枯れてしまっている。生き返って、伸びてくるかな。

少し早いですが、サラダミズナ、小松菜、ダイコン、ニンジンの種を、すこしづつ、蒔きました。

|

« 花空間けいはんな 無残な花木園 | トップページ | 葛~御所 蕗の薹を求めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74566/47755904

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ 植付け:

« 花空間けいはんな 無残な花木園 | トップページ | 葛~御所 蕗の薹を求めて »