« 早春のアスカ | トップページ | 4月3日 西吉野 花見 »

2010年4月 1日 (木)

4月1日 石見~大和神社 ちゃんちゃん祭り

4月1日、大和神社のちゃんちゃん祭りです。
石見駅から、下ッ道、中ッ道を横切って、大和神社にちゃんちゃん祭りを見に行きました。
前日、雨予報のため、「降水確率50%以上の場合は散策会中止」との連絡メール。
朝の予報は、午前中50%、午後80%。
しかし、Webで雨雲予報を見ると、石見~長柄あたりには、午後2時ごろまで雨雲がかからない予報なので、出かけることにしました。
参加者2名。
石見鏡作神社、石見遺跡、唐古・鍵遺跡、今里の浜跡、池坐神社/法貴寺を巡り、大和神社まで散策しました。


より大きな地図で 石見~長柄~大和神社 を表示

雲の合間から薄日の差す散策日和。
畦や草ぼうぼうの道跡も辿り、1時前に、大和神社に到着。
境内でパレード出発を待っていると、ポツリポツリと雨粒。
小雨の中をパレード出発。
本降りになりそうなので、パレードの横を通って、柳本駅に出て、帰ることにしました。
しかし、雨はほとんど降らなかったようでした。

写真は、ピカサウェブアルバムに掲載

→ピカサウェブアルバム
 石見~大和神社
→ピカサウェブアルバム
 ちゃんちゃん祭り

|

« 早春のアスカ | トップページ | 4月3日 西吉野 花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74566/48012731

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日 石見~大和神社 ちゃんちゃん祭り:

« 早春のアスカ | トップページ | 4月3日 西吉野 花見 »